リゾートトラストの旅行シリーズ、今回は愛知県の蒲郡にあるベイコートです。
リゾートトラスト内には色んな名前のホテルがありますが、持っている会員権によって泊まれるホテルなどが変わります。宿泊日数やお部屋のグレードなど、色々変わってくるので、まずはどの会員権で何が出来るかを調べつくして、自分のライフスタイルにあった会員権を買うことが重要だよ?と初めに言われたのですが、その通りだなぁと最近思う次第です。
さて、そのベイコートですが、位置づけとしてはエクシブよりもうちょっとリッチ感のある施設です。色んな施設に泊まっていると、客が多くてワサワサしているエクシブより、そういうワサワサ感が少なめなベイコートの方がいいかな?と個人的には思っています。休みの日のこの隔離感、意外と重要です♪
で、まずは門番さんがいらっしゃる入り口を通過して並木道のアプローチのちょっとした距離を進みます。
すると見えてくるエントランスはどーん!
しかしホテル入口のドアはしっかり閉まっているので、そのままではホテルの内部は全然見えません。
今回このラグーナベイコートに泊まるのは2回目でしたが、この土地にこの形でこのデザイン、考えた建築家はすごいなぁ~と思います。
建物は、真ん中がU字型の曲線で海に突き出す形で立っています。それでどの客室からも目の前海どーんの景色が楽しめるようになっています。
なので、お部屋の中をよーく見ると四角でなく斜めに区切ってある所もあるのですが、そんなのぜーんぜん感じさせない作りです。ただ私のあるあるで、曲がっている廊下を歩いているうちに方向感覚を失います!(笑)そういえば、昔働いていた銀行の建物も湾曲している廊下だったので、よく迷ってたなぁ。。。
ちなみに下の海に続く形の露天風呂がある(勿論、客室からは見えない作りになってます!笑)のですが、エッジレスというか、インフィニティプールのような作りなので、まるで海に浸かっている気分を味わえます。
今回はチェックインを早めにしてもらってそのままお風呂に行ったので、殆ど誰もいないお風呂を楽しめました。
そういうのも、ここベイコートのいい所です。ちょっとしたオーナー特典に差がつけてあるので、そういうのをうまく利用できると楽しみも広がります。
やっぱりせっかく温泉地に来たのなら、気兼ねせずに楽しみたいですしね~
ということで、お風呂が楽しめる施設なので、私の中ではポイント高し、です!
ちなみに今回はこのラグーナベイコート1周年記念のブッフェを予約していたのですが、新型コロナウイルスの感染がやはり気になる所。
大勢が一気に限られたスペースで数時間一緒…
ということで、泣く泣くあきらめ、外のレストランでささっと食事をすませ、あとはお部屋でのんびり、ゆったり。次回こそはディナーをゆっくり楽しみたいですね♪
ということで、最後の写真はおまけ。初めて行った時の朝ごはんの1枚です。
0 件のコメント:
コメントを投稿