2012年5月29日火曜日

レストランウィーク

なるものが毎年オランダであります。星つきレストランや有名レストランでお手頃価格で食事ができるっていういわゆるレストランのプロモーションの為の週間ですね♪

行ってみたいけど、お値段怖くてちょっとなぁ・・・

なーんて思ってたレストランに、このプロモーションをうまく使って行くっていうのが大抵の人の行動パターン。とーぜん、同じこと考える人がわんさかいるわけで、このレストランウィークが始まるって聞いたらすぐレストランに予約入れないと、お目当ての有名店はすぐ一杯になっちゃいます。

 今年は運よく早めに行動を起こしたこと、私もクマも時間の自由が効くことから、空いてる日のランチ予約をすかさずゲット!ということで楽しみにしていたランチに行ってきました。

ちなみに偏食児の私は、ネット予約時に「ベジタリアン(菜食主義)&ラクトースフリー(乳製品NG)=ビーガン」といういやらしいオーダーもきっちり送っておきました。 私も料理学校まで行った人間なので、これがどんだけ面倒なのかちゃんと分かってて、わざとやってます。

やな客だねぇ~!!!(爆)

最近は大分、お魚も食べれるようになったんですけど、体調によっては「一口でもうダメ!(>_<)」な~んて日もあるので、念のため。でもでも言い訳じゃあないんですけど、本当にすごいシェフってのはそれでも色んなアイディアを出して作ってくれるんですよね♪

レストランへ行くのはこういうプロのアイディアを頂くのも楽しみのうちの一つ。ところが、アマチュアに毛が生えた程度のシェフだとひどい目にあうことも覚悟しておかなくてはいけません!

はい、特にオランダ!(爆)

まぁおいしいもの食べる文化じゃないので想像(創造)力が ないというか・・・(´ヘ`;)
えぇ、これまでに私が作った方が全然おいしいじゃん!ってのが何度あったことか!!!

で、その結果・・・






いや~、うまかった!!!

うちのクマは普通のレストランウィーク用のランチメニューで、私は特別ベジタリアンメニュー。材料をどうやって使いまわしているのか、普通のメニューから見て取れるんですが、それでもベジタリアンメニューだけ食べたら全然分からないくらい見た目も素敵で味も申し分ない料理の数々でした。

 どんな客が来てもその人に合わせてもてなすことができるレストラン。さすが星つきレストランだと思わせるような素敵なひと時を楽しませて頂きました。こういう所ならまた行ってみたいですね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿