2012年10月4日木曜日

乳がんセミナー

去年あたりから連絡をとっていた先にNPO法人キャンサーネットジャパン(CNJ)があります。このNPO法人では癌に関する様々な情報を発信していらっしゃいます。

前回の帰国時に3度目の正直でやっとミーティングを持つことができ、その中で分かったのが私のオランダでの経験をシェアすること。そしてオランダと日本の治療、医療制度などの違いを情報提供することで、今後何か役に立つかもしれないと・・・

ということで、CNJで色んなイベントを企画されているのですが、今回は若年性乳癌に焦点をあてた乳癌のセミナー、「apital乳がん夜間学校課外授業 もっと知ってほしい乳がんのこと2012 in 東京」にゲストスピーカーとして参加することになりました。

開催日: 2012年11月4日(日)
時間:  13:00-16:30(開場12:30)
場所:  秋葉原UDXシアター
参加費: 寄付(無料でもご参加いただけます)

詳細→http://www.cancernet.jp/6006

席に限りがあるので、参加ご希望の方は上記のリンクから予めお申し込み手続きをしてください。

実際には専門のお医者様による講演の方がメインでして、私はあくまでおまけ♪ 日本の治療のことは経験してないのでイマイチ分かってませんが、なるべく日本ではありえないと思えるオランダで体験した治療中のことについてちょっと触れることができたらなと思ってます。

当日はイベントの様子をUstreamでライブ配信する予定とも聞いてます。自分が思っている以上の扱いにちょっとドキドキですが、これから続けていきたい分野でもあるので、がんばってこようと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿