2013年7月16日火曜日

熱中症対策

帰国してすぐの5月早々の天気の良い日。調子のって長時間のお散歩で思いっきり熱中症の洗礼を受けました。

途中のコンビニでお水買ったんですけどねぇ・・・(-。-;)

なんといっても17年ぶりの日本。この高温多湿の夏に簡単に慣れるとも思えず・・・

それで最近気を付けてスポーツドリンクなんかの体に吸収されやすい水分補給を心がけてます。

で、最近ハマっているのが梅ジュース。梅の砂糖漬けシロップを炭酸水で割ったもの。ヨーロッパならどこでも簡単に手に入る炭酸水が、日本ではなかなかないんですよね。あってもまとめ買いするには車ないと無理ですし。

それで買ったのがコレ↓



家で簡単に炭酸水が作れるボトル。炭酸ガスの入ったカートリッジをセットして水の入ったボトルにその炭酸を注入するだけという優れもの♡

これならカートリッジさえあれば、家の水道水で簡単に炭酸水ができるので、わざわざ買い物行って重いボトルを担いで帰る必要もないですしね。

水だけでなく、好きなジュースも同じ要領で炭酸入れてソーダにできるんですね。ということで、色んな物試して楽しんでます♪

にしてもこのカートリッジがあっという間になくなっていく程、日本の夏は暑い!
さて、無事に夏が越せるかな???

0 件のコメント:

コメントを投稿