2014年10月1日水曜日

人生の優先順位その3

病気してお金ってそんなに重要じゃないんだって気がついた話の続き・・・

健康にしてると、仕事とか日々のことに追われて忘れがちだけど、家族って大切なんだよって遅ればせながら気がついた私。治療がひと段落して、普通の生活に戻ろうと仕事を探し始めた時に考え始めた。

癌を生き延びて、あとどの位自分に残されているか分からないけど、私が第2の人生として送りたいライフスタイルってこれ?本当にこれでいいのかな?

で、疑問に思い始めたら、まずは自分のパートナーに目がいった。

どっぷり彼との生活に染まっていたから「何がおかしい」ってその時点ではっきり指摘できるものは何もなかったけど、何かがおかしかった。一緒にいてとにかく疲れる。。。(-_-;)

近くにいて見える人には見えていた私のゆがんだ生活。離れた方がとりあえず楽だし、離れることでその理由も見えてくるだろうと家出をしてみた。

今、それなりに時間も経ち、距離もおき、自分の中で消化もできたので言えること。こまごまとした理由をあげるときりがないけど、一言で言えば

私、全然大切にされてなかった・・・

私の存在価値は、「キャリアウーマンとして金を稼ぎ、おいしいご飯を作ってくれ、ついでにピアノも弾けちゃうかっこいい彼女」ということだけ。私という人間としては受け入れてもらえなかったんだなー、と。ついでに言葉の暴力というか、精神的虐待はすごかった。

自分が自分でいられない、自分を大切にできないところで、残りの人生過ごしたい???

せっかく運よく生き残って、セカンドチャンスをもらったんだもん。もうちょっと長生きしたいって欲も出てくる(笑)

自分を壊れかけた家電だと例えると、その耐久年数を延ばすために大事に大事に使わないとダメでしょ?

ということで、まずは自分を大切にすることにしてみた!!!(^O^)/

それが17年近くオランダにいて絶対帰国しないとみんなから思われていた私が帰国した理由。今は自分の耐久年数稼ぐため、海風のあたる神奈川のど田舎で、の~んびりストレスフリーで、おいしいもの食べて毎日ご隠居生活を楽しんでいます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿