2023年3月16日木曜日

スーパーカー

車好きだよね?

とみんなから言われるようになって久しいこのワタクシ。実は、

車なんて移動手段だから動けばいい

とずっと思っていました。これは父親の影響で、父は生涯通して軽自動車で通した人でした。唯一の例外が、毎日どうしても遠くへ車通勤せざるを得なくなった時だけ普通車でもハッチバック程度の小さいのを乗っていました。

ということで、免許取るまでは私も小さくて動けばいいやって思ってたハズなんですけどねぇ... 結局、自分で買うまでは会社の営業車を色々乗ってオランダのあちこちまで行きましたけど、やっぱり色々乗ると欲が出てくるもので(笑)

ということで、日本に帰国してからもそれなりに色々乗りましたが、今は狭い街乗りが出来るように小さな小さなおもちゃみたいな車に乗っていますが、意外と重心が真ん中にあったりして小回りはきくし、ハンドリングも日本車特有のフワつきがないので気に入っています。

が、が、が

それでもいい車みると欲しくなるのが人間ってものでして。(笑)

ある日、こんなDMが届いたのです。

マクラーレン!!!(驚)

え?
買えませんよ???

うーん、なんでこんなの届いたんだ?(笑)

しかも、買えたとしてもメンテ代とか恐ろしすぎるんですけどね。

ちなみにフェラーリのサイドミラーは1個100万円とか聞いたことあります。

えー、そんなするの?

といいながらもパッと払える人じゃないとスーパーカーは買えませんて。

さすがの私も100万だすなら宝飾品だな。(笑)

でも試乗の招待状もついでにくっついてきてるのだから、やっぱり営業の人、分かってるよねぇ。

お試しに乗るだけなら

って思うじゃん、好きなら。

ま、流れで試しに乗ったら最後、欲しくなっちゃうの知ってるから絶対行かないけど。
でも人生で1度位、スーパーカーのハンドル握ってみたいなぁ。

ま、私みたいなへたっぴは乗りこなせそうにないじゃじゃ馬なのは知ってますが。

さて、夢見る時間はここまでで、仕事。仕事。相変わらず、貧乏暇なしでっせ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿