2010年11月8日月曜日

ネットの世界

なんか気づいたら随分前に更新してから時間が経ってました。。。無職の癖に一体なんでこんな忙しいんだ?と思うくらい、毎日なんだかんだとやることあって。というか、じっとしてられない性格だから色んなことに手を出しすぎ!とも言えますが・・・

最近は、復活後の生活を色々考えてます。どんなにジムとかに通ったり、普通の人でも大変なコンサートを3夜連続でやってみたり、とかして少しずつ元の生活に戻れそうな手ごたえはありますが、それでもやっぱり物忘れがひどかったり、疲れやすかったり。

そこで考えたのが、自宅でも出来る仕事!なんだかお決まりの台詞のようですが、結構真剣なんです、私。ついにネット塾にも入り、教材も少しずつ買い、色々試している最中。

ちなみにこのブログのサイドバーにリンクつけている私のイタリア料理のブログもその一環です。ということで、こっちも読んでくださいね~(笑)

まぁそういう色んなことを通じて、色んな人と知り合えるのがネット世界。このブログは基本的に自分の知り合いを想定して書いていますが、それでも時々思っても見ないところで、読んでくださってる方がいらっしゃいます。例えば今週は「ハンガリー」でした。

もう一つの財務系ブログにいたっては台湾、インド、香港、ウクライナとか、それこそ世界中に読んでくれる人が散らばってるんですね。こっちは内容がヘビーなんでそれこそ最近は月1記事ベースなんですけど。

で、イタリア料理のブログなんて、読者登録してくれているのは友達二人以外は全員知らない人。そうなんです、ブログ書き始めて知り合った人がメインなんですよ。

ついでに1ヶ月前位にMixiも始めたんですけど、それこそ知らない人だけつなげて既に100人以上。しかも、毎日やり取りのある人もかなりたくさんいらっしゃる。

そうすると、色んな人の人生が見えてきたりするんですね。Mixiなんてつなげてすぐ人生相談や恋愛相談も受けてるし。(笑)面白いなぁと思います。ていうか、いきなり知らない人に「彼女に振られたんですけど」と普通は相談しないですよね?でも顔の見えないネット世界だとこれが可能になる。多分、私が色々発信している内容を読んで親近感を持ってもらえるから、多分そこで「知らない人」でなくなるのかもしれません。

まぁ、こういうこともあってネットの可能性を実際に体感している毎日です。さて、料理ブログの更新しないと・・・

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿