2010年11月18日木曜日

お買い物、お買い物♪

病気をしてから、歯止めが利かなくなったものの一つが買い物。元々欲しい物はなんでも買ってしまう性格。病気して「人間いつ死ぬか分からない」ということを身をもって体験してからは、「人生楽しめるうちに楽しまないと!」と思うようになったから、ショップホリックはますます悪くなる一方。(笑)

ちなみに先週末買ったのは、化粧品。今は原則、自宅療養中なので、別にどこかへ出かけるわけでもないのに・・・きっかけになったのは、最近始めたMixiで読んだ記事。

「女を捨てたなと思う瞬間」とか言うのがあって、その回答の一つが「身だしなみに気を使わなくなった時」

やばっ、あたってる!(汗)

ちなみに最後に化粧品を買ったのは、日本出張の時だったから、すでに2年半前。最後に服を買ったのはもう1年前。確かに最近、家でぼさぼさの頭にノーメイクの自分の姿を見て「誰だ、これ?」と思うこともしばしば。やっぱりここはきちんとしなくては!と思い、週末に化粧品屋に入ってみた。

既に色んなものを持っているけど、いつもワンパターンになるので、ここは化粧品屋のお姉さんに似合う色を聞いてみて、持ってない色なら買おう!と。

自分が有色人種なので、色の合わせ方は絶対有色人種のお姉さんの方がいいと勝手に判断し、ちょうど手の空いたインド系らしきお姉さんに相談。やっぱり、プロですよ。自分では絶対選ばない色をやっぱり薦めてきた。ついでに化粧もしてくれて、それがピタッと似合う。問題は一つ。

バカ高い

ま、ここは自分への投資だということにして、勝手に納得して買っちゃった♡

で、買い物2段目が昨日の楽天。
最近、寒くなってきたじゃないですか?それで復活したのがウィッグ。元々は髪の毛がなくなって医療用ウィッグを使っていた頃、なんか同じヘアスタイルに飽きて買ったファッションウィッグ。楽天にはお手軽な値段で、色んなスタイル&色が充実してるお店があるんですよ。前にもここで書きましたけど。(→リンク

で、去年買ったのはかなり使い込んで、そろそろ引退かな?と。それで新しいのをまた買うことにしたんです。それで、楽天の同じお店、ファッションウィッグ ぐらっちぇをチェックしてみたら・・・


福袋

なんてものがあるではありませんか!「部分ウィッグでも買おうか」と軽く思っていたのに、色んな部分ウィッグ以外にフルウィッグもついて1万円弱。こうなるとやっぱり

買うしかないでしょう♪(笑)



ということで、買っちゃいましたよ、また!(福袋の一部が右の写真で~す!)ちょうど近所のMさんがお仕事で日本に行かれるそうなので、持って帰ってくださるとのありがたいお言葉。ちゃっかりお言葉に甘えて彼女の実家を送付先に指定して、カード決済。


ネットショッピングって本当に簡単で、いけませんね。でも後でよく見たら、最近は追加料金払えば海外送付もしてくれるそうです。もう、ますます便利になっちゃって、ショップホリックは懐が寒くなる一方です。。。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿