2011年3月1日火曜日

とうとう厄脱出!?

最近、身の回りで色んなことが起こり始めてます。もちろん、良い方向で。過去2年ろくなことがなかったので、その悪運を吹き飛ばす勢いで運が向いてきたとも思えるこの波。

実際、女の30代は厄年が2回あって、それぞれに前厄、本厄、後厄とあるので、計6年が厄ということになります。嫌なことは基本的に信じない方ですが、やっぱり厄年前後にかけてはいいことがないんですね。で、今は後厄のはずなんですけど、もう明けちゃったの?という位運が向き始めたような感じなのです。

まずは先月のフランス。カメラマンに出会って、写真撮影からホームページ作成までしてもらって、夏のコンサートの準備はちゃくちゃくと出来ています。ついでに夏のコンサートも彼が日本までついてきてくれて、撮影&録画などをやってくれるそうです。ラッキー♡

来月(ってあと1時間で来月だけど!)のコンサート準備で2台ピアノの練習箇所を探していたのですが、ふとしたことから旧友とコンタクトが戻り、ついでにそこで練習が出来ることになりました。なんとも不思議な縁ですね。

そして、夏のコンサートの企画中に、ダメもとでコンタクトした先がこちらの企画にくいついてきて、こちらもちゃくちゃくと準備が進んでいる最中。まだ内容は話せませんけど、決まったらこちらもお知らせします。

新しい隣人が舞台演出をする人で、今後の私が関係するコンサート、「演出を是非手伝いたい」と!いや~、こっちが頭下げて「是非お願いします」って感じですよ。で、彼も「夏、日本に行くと思うので付き合います」って。まぁ、なんてタイミングの良いこと♪

それ以外にMixiで知り合った人が4月から大学教授になられるそうですが、彼の講義資料の作成を一部私の方で担当したんですね。彼はこれを出版社持ち込みして本気で本の出版を考えているらしい。個人的にはそんなにすごい内容だとは全然思ってなかった(なんと言ってもビジネススクール時代に使った英語テキストのぱくりのようなものなので・・・)のですが、彼はこれを高く評価してくれていて、「日本にはないもので、こういうのがいいんだよ」って。

もしかしてうまくいったら印税が入るかぁ~~~???

って夢見すぎか?

とまあこんな感じで、あとは思い出せないんですけど、この勢いに乗って厄年も癌もふっとばしたいですねぇ~(笑)

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿