2011年6月9日木曜日

イタリア語の練習相手♡

今回イタリア旅行中に泊まっていたアグリツアリズモ(ペンションみたいな所?)にまつげバサバサで、ミケランジェロのダビデ像みたいに端正な顔立ちの男の子がいました。

Mixiやってる最中にPC覗き込んで 

「何やってるのぉ???」
というオチャメさん♪

ついでに画面見ては親切丁寧にイタリア語を教えてくれるんですね。

私:これは?

ダビデ:Orso (くま)

私:じゃあこれは?

ダ:Miele (はちみつ)

私:これはPesce(魚)でしょう?

ダ:うん、Pesceね(発音を直される)

私:これはCappucino!!

ダ:違う、違う。Bagno(お風呂)でしょ。

とまぁこんな調子。

さらに「ボクちょっと向こうにいってくるけど、戻ってくるまでここにいてくれる?」とにっこり笑っていなくなるんですね。で、また戻ってきて、普通にお話。私の下手なイタリア語にイライラもせずマイペースにお話が続く・・・ 

とまあこんな感じでとっても可愛い将来が楽しみな4歳の男の子でした。やっぱり語学は子供相手が一番ですね(笑)


人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿