2012年8月5日日曜日

快眠グッズ

治療の副作用でまともに眠れなくなってかれこれ3年。初めの頃は睡眠不足が続いて、めまいはするし、疲れるし、だるいし、で内科医に

治療やめたい (T_T)

なーんてゴネてた私。 最近は眠れないのが当たり前の状態に慣れてきて、たまに必要なら睡眠薬なんかも飲めばなんとかなると分かってきて、あえて何も言わないんですけど、基本睡眠足りてません!運がよければ4時間続けて眠れるけれど、そうでないと徹夜もそう珍しいことではないという・・・

その理由は、

治療のせいで変温動物になってしまったこと!

わかりやすく言うと、体温調節ができないんです。室温が一定でも、体が急にすっごく寒くなったり、すっごく熱くなったりを繰り返します。

寒いのは暖かくすればいいので、寒い時期はそれでも比較的楽なんですけど、暑い時期は急に熱くなって汗をぐっしょりかいたりします。昼間はそれでも

あぢーっ

とやってりゃいいので問題ないんですが、眠ってるときはこれで目が覚めるんですよね (*´Д`)=3

ひどい時には眠りに落ちる直前にこれで目を覚まし、また眠れるまで待って、眠りかけたらまた目が覚め・・・てのを繰り返して気がつくと外が明るい、なーんて普通だったりします。

そんな時に見つけたのがコレ↓↓↓



ダメもとで買ってみたのが先日の帰国前。受け取りを日本の住所にして暑い日本の夏の夜に試してみようかと。

その結果・・・






めっちゃいいぢゃん、コレ!!!

ほんのちょっとひんやりしているこのジェルマット。体が急に熱くなっても、普通のマットレスのように熱がこもらないので、目が覚めない♪

暑い夏&節電対策で、日本にこんな優れモノがあろうとは!てか、なんでこれに早く気づかなかったのかしらん。

ただジェル入ってるのでかなり重いです。が、背に腹はかえられないので、スーツケースにぶち込んで持って帰りましたよ、今回・・・

ということで、ただ今愛用中♡ でも時差ぼけだから、またちゃんと眠れてませんけどねヽ( ̄^ ̄)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿