2015年5月11日月曜日

ひたち海浜公園

最近Facebookって、ニュースとか、広告とか出るようになってきたんですけど、あれってこっちのログを読んでアップさせてるんでしょうね。意外と「おっ、これは・・・」とクリックしてしまうケースが多いです。笑 ←まんまとFacebookの戦略にのせられてる人

んで、そのニュースに載ってたひたち海浜公園が実は前から気になってまして・・・

とうとうこのGWに行ってきました。

いやーすごかった!
花もすごかったけど、来てた人の数が!!!

この時期の見どころはネモフィラ。
←こんな感じ

でも殆どアリの行列のように歩いている人の後をついて歩く感じ。

丘の上なんで、すごい風でしたけど、海も見えるし、公園内の日本家屋にはちょうどこいのぼりとかあって、なかなかいい風情でした。



公園は広いので、色んな植物があって、こんな感じで菜の花畑もあったりしました。





車でいくなら、近くの港、那珂湊おさかな市場とかお勧めです!

ウニとか伊勢えびとか岩ガキを目の前で焼いてくれたり、いいだこ丸ごと1匹入ってるたこ焼きとか。

これが食べた海鮮丼。そこの丼物は900~1000円位でした!

ただ、こちらも休日は混みあっているようなので、行かれる方はそれだけは計算していってみてくださいね♪

詳細はこちらから↓
国営ひたち海浜公園:http://hitachikaihin.jp/
那珂湊おさかな市場:http://www.nakaminato-osakanaichiba.jp/


0 件のコメント:

コメントを投稿