2020年12月8日火曜日

エクシブ蓼科

今更ですが、夏休みは蓼科でゆっくりしてきました。といっても1泊で、勿論Go Toトラベル利用です♪(←ケチケチ 笑)

蓼科の方はとても涼しくて、神奈川と比べると絶対数度は違うでしょ、って位過ごしやすかったです。うん、みんな避暑にこっち方面来るはずだわ、と理解できた次第です。


ちなみにエクシブを薦めてくれた人の一押しが実はここ蓼科で、前からぜひ行ってみたいと思っていた施設の一つになります。


最近の離宮シリーズのような絢爛豪華というより、落ち着いた温かいイメージ?写真のように木がたくさん使われているからでしょうか。

実はコロナ禍でホテル稼働率が急上昇のエクシブ&ベイコート。自分の休みの日は世の中もお休みなので、なかなか予約が取れないことが続いています。そんな中、ちょうどお盆前の連休に蓼科が空いているのを見つけ、急遽行ってみることにしました。

そんな理由もあり、スタンダードのお部屋だったと記憶しています。といっても元々エクシブって普通のホテルよりゆったり目なので、どのグレードでも全然いいかな?とも思ってます。なにせ、グレードが下がれば安く泊まれるというメリットもありますし。

写真の通り、ベッドルームの他に和室のお部屋がついてました。今回は、ここで夜ご飯も、朝ごはんも頂くことにしました。

夜ご飯は、和洋中を少しずつ色々楽しめるお膳になっていました。ここのレストランのそれぞれからちょっとずつ色んなメニューがつまめるのは意外とお得感ありです♪

朝ごはんは和食です。こちらもインルームダイニング。スタッフの方がワゴンで運んでくださるのですが、意外と大変そうです。

曰く

「このお部屋は本棟に近いのでまだいいんですけど、遠い棟だと結構大変なんですぅ~」

なんておっしゃってました。

朝ごはんも少量ずつ色々つまめるスタイル。どれもなかなか美味しかったです。エクシブもベイコートも「ご飯がおいしい」と言われるだけあって、どこの施設もハズレがないのがうれしい所♡

で、今回は甘いものが食べたくなって帰る前にラウンジでティータイム。オーナー特権で飲めるコーヒー類もなかなかいいんですよ。今回はウインナーコーヒーとイチゴのショートケーキ。ケーキも絶品でした☆









0 件のコメント:

コメントを投稿