2020年11月25日水曜日

感謝の心の輪

 先日の休診日、不在通知が入っておりました。差出人は『カタログギフト』


なんのこっちゃ???

もしかして、お歳暮シーズンだから?

それとも何かの懸賞にまた応募してたの忘れてた?

あ、この間のアンケート回答のお礼???


と色んなことを考えてみるものの、「これ!」というものを思いつかない。。。

で紆余曲折の末(←受け取りで行き違いがあったので)、やっと受け取ったカタログギフトはなんと神奈川県から。


え、なんで???


と思いながら書いてあることを読んでいくと、趣旨は寄付金の還元を医療機関宛にするというもの。きれいなラッピングで医療機関へのみなさんからの感謝の言葉などが綴られていてさらにびっくり!


ただの寄付金還元なら別に簡易包装でクオカードで良くない?


と浅はかなワタクシメは思ったのですが、よくよくこのギフトカタログというものを見ていくと、ギフトの殆どは神奈川県産のもの。しかも特別包装でお届けします、と。。。


つまりですね、これを頼むとラッピング関係、印刷関係、ギフト品取り扱い業者(観光客向けのお土産品、障害者施設などで作ったお菓子、神奈川のホテル商品など)、色んな所にきちんと経済効果が波及出来るようになってるんです。


いやー

この事業考えた人、すごいわ!


勿論、ギフト辞退も出来るのですが、ここはやっぱり地元にきちんと寄付金を還元して皆さんの寄付金がぐるっと回っていくように頼むべきでしょ、というスタンスで近いうちスタッフの休憩のお供にお菓子類しっかり頼もうと思います。


しかしマックスで色々頼むと相当量のお菓子となるはずですが、うちの職場はむし歯の心配だけはしなくて済むので(笑)、心おきなく楽しむことにしましょう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿