2009年11月22日日曜日

腫瘍内科 11月18日

毎月行っている内科医とのアポ。なかなか白血球が元に戻らないから開放されなかったのだけど、とうとう今回の血液検査で白血球が正常値に戻っていることが確認できました。ほっ。週2回のビタミンB12注射が効いたのか、或いは体がやっと回復したのか。ま、理由はともあれインフルエンザや風邪が蔓延している今日この頃、これで一安心です。

とはいえまだホルモン療法の副作用はひどいので、副作用を軽減すべく更なる薬を処方するか、別の薬に変えるかを検討することになりました。その他、ビタミン欠乏が食事によるものなのか、或いは腸の異常なのかを検査する為、栄養士に送られることになり、同時に小腸まで届くカメラで組織検査することになりました。ちなみに胃カメラを飲むのも大変だからカメラを飲むと聞いてぎょっとしたのですが、「吐きやすい体質?」と内科医に聞かれ、速攻で「はい。子供の頃からよく吐いてたので、吐くのはとても上手です。」と答えたら、「じゃあ、麻酔で寝かせてあげる。それだったら何も感じないから。ゲェゲェなると大変でしょ。」って。癌患者に対する甘やかせ作戦のオランダ、好きだな~~~

というわけで、まだまだ完全ではないけれど、これで一歩前進って所でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿