2010年10月1日金曜日

ティラミス

最近始めた料理ブログ。がんばって毎日更新してます。その為に作り直さなきゃいけなくなったメニューもあり、最近の我が家の食卓は結構豪華になりつつあります。(一番喜んでるのはうちのプーか?)

で、その一環、昨日の夜にティラミスを作りました。実は今日の午後、ご近所さんにお茶にお誘い頂いていたので、お茶うけについでに作っちゃえ!と。ブログも更新できるし、お土産も出来るし、ひさびさにおいしいティラミスも食べれるし、1石3鳥になるじゃん!という単純発想です、はい。

か~んたんに作れるので、要所要所で写真とって、ブログの記事はすぐに完成。味の方は「持って行く前にチェックすべし!」と、ボウルについていたクリームをちゃっかり舐め、「うん、なかなかいけるじゃん」と自己満足で冷蔵庫に寝かせ、私もベッドに入りました。

朝、目が覚めたら、お腹がご~ろごろ。そうなんです、病気になってから動物性たんぱく質と乳製品を体が受け付けなくなっている為、ボウルについていたマスカルポーネ&生クリームのダブル乳製品でやられた模様。「ちょっと位なら大丈夫でしょ」と高をくくっていたのが甘かった・・・

ということで、結局持っていった先ではとても喜ばれましたが、肝心の私は食べられず、結局残りはプーの餌になってしまいましたとさ。ちぇっっっ。。。

ちなみに作り方はこちらをご参照くださいまし。


人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿