2010年10月26日火曜日

最後の手術

最後の手術が11月19日になりました。これは形成外科で、胸の再建となります。形成外科医に言わせると、「めちゃくちゃ簡単な手術」なんだそうで。なので、これまでも長い待ち時間に痺れを切らしていた私に「そんな簡単な手術の為になんでそんなに待たされるの?他の病院に行けば?」なんて言われていました。まぁそういうこともあって、あんまり心配してません。

というか、よく手術というとみんなに「頑張ってね」と言われるのですが、手術される身にしてみれば、手術の間は寝てるだけ。起きたらぜ~んぶ終わってるわけだから、実は頑張りようがない。頑張って欲しいのはこの場合、やっぱり外科医でしょう!(笑)

初めての手術はさすがにビビりまくってましたが、これも慣れ。麻酔でしっかり寝るので目が覚めたらぐっすり寝すぎて「今何時だ?」っていう感覚。しかもしっかりモルヒネ効いてるし、ちょっとでも痛いと思えば、モルヒネの追加注文も簡単に出来るし♪(←って居酒屋か、おい!)

まぁ冗談はさておき、これで大きな治療が全て済むことになります。そんなに大掛かりな手術ではないので、3週間はあれば回復するからという医者の言葉を信じれば、今年はいいクリスマス、お正月が迎えられそうです。最もホルモン療法は続いているものの、これは腫瘍内科医に半年に一回会うだけで後は薬を飲むだけ。ということで順調に行けば、来年は普通の生活に戻れると言うことになります。

いや~、長かった!

まずは職探しということになりますが、こっちの方はまあ何とかなることでしょう。今でも時々リクルーターから電話がかかってくるので、職を選ばなければなんとでもなりそう。しかも最近オランダのリクルート市場は復活基調らしく、かなり色んな募集が出てますしね。あ、でも何かいい話しあったら是非教えてくださいね~。

家でボーっとするのは退屈で、さっさと社会復帰したいと思っていた一方、スローライフを120%満喫していたので、名残惜しいのも事実。さて、仕事に就く前にどっかまた旅行でも行くか!?


人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿