2010年12月3日金曜日

ネット関連

ネットビジネスの可能性を探って、色々手を広げている今日この頃。このブログが一番古くて、次が財務系。財務関連はあまり頻繁に記事を更新してないのにもかかわらず、コンスタントにビジターが来るんですよね。これはとっても不思議。(?_?)

その次に始めたのが、イタリア料理。こっちもこのブログから飛んで読んでもらっている人がたくさんいらっしゃるようですけど、アメブロって色んな交流があるので、かなり知らない人にも読んでもらってるみたいです。本来ならお金の為に始めたんですけど、「手間はかかれど、金にはならず状態」(笑)

で、ネット塾に入ってもらった課題がMixi。これもアカウント作成してかれこれ数ヶ月。現在コンタクトが160人余りだけど、最終的には1000人を目指せとか。「はぁ・・・、できるか?」って感じです。でもこれを始めてから少しずつ紹介料とやらが入り始めたようです。といっても数百円の世界です(汗)余談ですが、Mixiを始めてから絵文字とか、現代用語とか学びました。なんだか別の言葉を学んでいるようです。最近の若い人はみんな省略するんですよね。時々「なんのこっちゃ?」っていう言葉が良く出てきます。「リーマンしてます」、「かまちょ」、「絡む」、「プロフ」などなど・・・。

で、アクセスはなるべく多く集めるのが基本なので、今度はTwitterのアカウントを作りました。もう面倒なので、Facebookとくっつけちゃいましたけど。ってやってるとどんどん、どんどん、色んな所にログインしなくてはならず、結構それはそれで大変です。「みんなどうやって管理してるんだろ?」って感じです。っていうか、手を広げすぎて全部アップしきれないこの現状。一体どうしたもんだか・・・

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿