2011年1月7日金曜日

夫婦喧嘩の必勝法

最近、面白くない記事が続いたので、今日は息抜き。

実は、夫婦喧嘩の必勝法なるものを最近始めたMixiのマイミクさん日記で教わりました。で試した所、効果アリなので、ここでこっそり教えちゃいます!?

このマイミクさん、実は些細なことで夫婦喧嘩をされたそうです。とはいえ小さなお子さんがいらっしゃって、その子をお風呂に入れないといけないから、ということで一時休戦。彼が、お風呂場に行ったのを見計らって、奥さんはどこぞへ電話をかけてさっきの喧嘩を愚痴り始めたそう。

「自分の悪口を言ってるな?」と思われたそうなので、お風呂から上がって奥さんに質問された。

旦那さん:「どこに電話してた?」
奥さん:「どこだっていいでしょ。気になるんなら私の携帯調べれば?」

と切り替えされて、ムカッとして携帯調べたら、なんと電話した先は、

この旦那さんのお母さん!

翌日、お母様からなが~い、なが~いメールが彼宛に届いたそうな。

で、話は我が家。
実は12月の半ばから家の改装工事をしていて、年内に終わる予定がもちろん終わるはずもなく、未だ家の物は半分箱詰めされて、とんでもない状態になってます。この状態で、クリスマスも年末年始も過ごしたので、ストレスはご想像できると思います。

そこへ持ってきて、うちのクマは細かい!細かすぎるんじゃないの?と思うくらい、ここはスムーズじゃない、塗りなおし、ここにペンキの汚れが付いてて、といちいち職人さんにケチをつけるんです。

挙句の果ては、家にいる私の監督不行き届きということで、こっちに火の粉が飛んでくる。ある日とうとう爆発されて、手に負えない状態になってしまった。

職人さんのペンキ塗りが下手だからってこっちにあたるなよ!(怒)

って感じなんですけど、事態を収拾せざるを得ない。こういう時のクマの扱い方はどうしたらいいんだ???

で思い出したのが、このマイミクさんの日記。早速、クマのお母さんにりんり~ん♪

ちょうどクマもお母さんに電話した直後だったらしく、お母さんはかなり状況を冷静に把握されていた。しかも、私の見方になるコメントをクマにしたそうで、「多分、大分落ち着いてるわよ。」

ま、そういうこともあって、今週はほぼ毎日お母さんとお電話でお話していた。勿論、クマには内緒でね(笑)ところが、昨日何かの拍子にお母さんの話をした時にクマに突っ込まれた。「何で知ってるの?」やばっ、電話で話してたのがバレちゃった!

で、クマのリアクション。

えぇぇ~、二人で全部家のこと話して、それでママはボクにあーしろ、こーしろって言ってたのか!君、それはめちゃくちゃずるい作戦ぢゃ~ん

何とでも言え!今回は私の頭脳プレーの勝利さっ。ふふ~ん♪ ( ̄∀ ̄)v

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿