2012年4月29日日曜日

クマママの胆石

数ヶ月前からなんとなく不調だったクマママ。自分で色々調べて

もしかして胆石???

その後、ホームドクターに行ってすぐに病院送りとなり、検査して1週間後には手術ということになりました。

やっぱり、この手の対応はオランダって早いわ!

と思うほど、あれよ、あれよと決まってしまい、検査後は「手術なんて絶対怖くて嫌だから、しなくていい方法を聞くから」とか言ってびびりまくってたのに、怖がる暇もなくあっという間に入院、手術、退院となりました。

手術といってもお腹にちょこちょこっと穴あけて石を取り出すだけの話。これまで手術台に何度も乗ってきた私に言わせれば手術ってうちに入んないでしょ程度のレベル。とはいえ、本人にとっては始めての全身麻酔と手術。やっぱり大事な訳です。

ということで、話を聞いてあげたり、病院への送迎、退院してからの世話、などなどをクマと二人でやってます。といっても別に何かしなきゃいけないって程の重病患者でもなく、一人でほとんど何でもできるので、重いものを持たせないように買い物して、健康的な食事を作ってあげる事くらいですが。

なまじっか元気なので、来客が多くてはしゃぎすぎたりしないように目を光らせておく方が大変だったりします。ま、介護が必要とか言う訳でないのでこっちもなんとなく休暇気分だったり?

とはいえ、うちとの往復の合間に用事を済ませたり、でかけたり、と面倒ではありますね。就活の真っ最中でもあるので、そう長逗留はできないのですが、ここまで元気なら早々に家に帰るかな?とも思ってます。

ということで、ちょっとばかりドタバタしてメールやSNSをサボってますが、とりあえずそういう理由ですので、ご了承頂けると幸いです<(_ _)>

2 件のコメント:

  1. ケイコ@アムス2012年4月30日 5:24

    Thuiszorg を頼まなく済むというのは、やっぱりクマママさんも心強いと思いますよ。頑張れ、就活中の異国嫁!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。意外と元気なので、今日の夜、うちに帰ることにします。でも明日また買いだしして戻ってくるような・・・

      ま、しばらくは落ち着きませんが、私も闘病中に随分お世話になったので、ちょっとした恩返しです♪

      削除