2012年4月1日日曜日

キューケンホフ公園

という所が先週末に開園しました。ここは多分オランダで一番有名な公園ではないかと思います。何がすごいかってお花。そう、オランダはチューリップを代表とする花の輸出で有名な国なんです。そしてこの公園では色んな種類のお花が植えてあって、いわゆる花の展示会場みたいなものです。

ということで、花が咲く春しか開園しません。そして毎年、観光客がわんさか押しかけるんですね。家からちょっと遠いこともあって、オランダにかれこれ16年もいながらまだ行ったことがなかったキューケンホフ。「今年こそは絶対行こう!」と決めて、無理やりご近所さんを誘い、クマもついてこざるを得ない状況を作り出し(笑)、行ってきました!

残念だったのはやっぱりちょっとまだ早かったので、チューリップはあまり咲いておらず、ヒヤシンスや水仙がメインでした。それでも、オランダらしいお花のカーペットはいたる所で見ることができ、なかなか満足のいくお出かけになりました。

せっかくだからとクマのプロ用一眼レフを借りて、写真を撮りまくり♪ 写真には疎いんですが、それでもなんとなく感覚で撮ってるといい写真の1枚や2枚あるもので、結局選りすぐってもすごい量の写真になってしまいました。ので、下のスライドショー↓↓↓で雰囲気だけでもお楽しみくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿