2016年1月9日土曜日

あけましておめでとうございます。

ちょっと放置した感のあるこのブログですが、意外とここを通じて私の近状をチェックしてくださっている方もあって、ちゃんと書かないとなーと思いながら、日々の生活に追われていると書きたいなと思っていたことも古い話になってしまうんですよね。

ということで、新年あけて今年はもうちょっとちゃんと書かねば・・・と思ってます。
ので、今年もよろしくお付き合いくださいませ。

で、久々なので最近の身の回りの出来事、Facebookではちょこちょこ書いているのですが、繋がってらっしゃらない方もいらっしゃるので、その辺りも含めてちょっとしたアップデートです。

まず今年の抱負

  • このブログをもうちょっと定期的に更新すること!?
  • 骨折以来ついたお肉をちょっと落とすべく、ちょっとしたダイエットをする!
  • 水泳を続け、少なくとどの種目もより長く、ちょっとだけでも速く泳げるようになること
  • 今年こそはピアノの演奏活動を始める


アップデート
去年の2月の交通事故の示談は面倒なので最終段階で知り合いの弁護士さんにお任せしちゃいました。先日、別件で電話がかかってきて保険会社のその担当者とお話する機会があったのですが、結構しどろもどろで笑っちゃいました。うん、担当者、その調子で頑張れ!笑

ピアノのレッスンを何年ぶりだかで12月に受けてちょっと刺激があった所です。体調も色々あっても落ち着いているし、ちょこちょこ「弾かないの?」とお声をかけてもらっているところもあるので、今年こそはまたコンサートをやろう!と現在準備中です。ご存知の通り、人と同じことやっても仕方ないって思ってる人なので、ちょっとした仕掛けを企画中。また告知できるタイミングでここでも報告させて頂きますので、乞うご期待!

7年前の昨日、長くて大変だったがん治療がスタートしました。要は初めての手術だったわけですが、なんだかんだと再発もせず7年間無事に過ごせていることに感謝、そしてそれをずっと支えてくださった皆様に感謝です。周りでは「癌で亡くなった」というニュースが多い中、こうやって何事もなく元気にやっている姿をアピールできることが、今自分の出来ることなのかなぁーとか思って日々過ごしています。まぁ無理はきかないですし、出来ないこともあるけど、それを受け入れた上でまだできることに感謝して生きていけることで、自分も成長したし、世の中が変わって見えるようになったなぁーというのが7年経った感想ですかね?

ということで、今年もよろしくお願いします。
そして皆様の2016年が健康で、幸多き年となりますように・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿