2018年8月28日火曜日

闘いの毎日

ブログ更新にあたって1月の抱負を改めて読みました。

はいぃぃ?平和に過ごすだ???

全くもって平和でない毎日でございます。(苦笑)
ちなみにここ最近のトラブルは3つもありまして結構カリカリやってます。

一つに関してはやっと解決したんですけど、それもNHKの解約っていう何でもない話。でもNHK受信料のトラブルって場合によっては結構すごいモノに発展することもあるんですね。まぁ裁判して最高裁までいっちゃって、YouTubeにアップしてる人もいますしね。

で、うちも解約まですったもんだあり、1か月要しました。その間電話だなんだと苦情をガンガンかけてやっとですね。

普通に頼むと

これでは解約できません

とか平気で言ってくる相手です、NHKって。しかも

これ以上お話することはありませんから

ってこっちが話してる最中に電話ガチャって切りますからねぇ。。。一体どういう会社なの?って話です。まぁ経験上、元国営企業は殿様商売でロクな所はありませんが。いいよね、高い給料もらってそんなんでやっていけるんだもん。

とまぁこんな感じで足を引っ張られながら、こっちが「おかしいだろ!」ってことをツラツラ書き連ねて放送法も利用規約も読み込んで矛盾点をついてやっと動きました。やれやれ。そこまで言われないと解約ってできんのかいっ!

で、このトラブルが終わった頃に次の戦争が勃発。こちらは弁護士と相談しながら作戦会議中。あとは裁判まで発展しないことを祈るのみ。

もう一つは別の企業。こちらは現在冷戦中。どうなることやら。面倒な案件頼まれてるので、それが終わり次第さようならって感じですかね。

ということで、平和でない毎日。なかなか疲れること満載ですね。
さてっと、仕事だ、仕事。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿