2018年8月27日月曜日

日本の夏

めっちゃ暑いです。もう帰国して5年も経つけどやっぱりカラッとしたヨーロッパの夏が良かったなーって毎年思ってます。(笑)

ちなみに今年も40度越えの所が何か所も、何日かあったみたいです。うちの方は海が近いので、東京に比べて夏は涼しく冬は暖かいって言われてますが、ある一定以上の温度になればやっぱり暑いは暑い!

で、今年はやっちゃいましたよ。
ある暑い日の午後、用事があって家から出てバス停に向かってたんですが、忘れ物をして一度家に帰り、それからバス停に向かう途中。。。

暑くて暑くてハアハアゼイゼイと歩いてると、だんだんポーッとしてくるんですね。多分時間にして10分程度歩いただけなのに。そうすると息もだんだん荒くなり。。。自分でもこれは

ヤバいかも?

みたいな。ちょうどバス停について日陰に座ったものの、息が上がって苦しい。ちょうどすぐ後ろにはいつもお世話になってる大きな薬局が!

ベンチもあるし、冷房も効いてるし、医療機関は見捨てないでしょ

入って事情を話すと、予想通りすぐ横にさせてもらえて、それでそのまま休んでいると、冷たいタオルも持ってきてくれるし、至れり尽くせり♥

でも呼吸がハアハアゼイゼイのまま。で、気が付いたら薬局の上の内科からナースの方が車椅子でこられ、そのままエレベーターで内科に収容されました。(笑)

結局、全然たいしたことはなく、暑さのストレス?から過呼吸になっただけっていうお粗末な結果でした。。。でもそれに懲りて以来、暑い間は必要ないお出かけはしない!と決め、完全引きこもり生活を開始。

やっと8月も終盤になりそろそろ外に出たいのに、台風通過とかで一瞬涼しくなったりはするものの、なかなか涼しくならない。外はコオロギの声とか聞こえるし、空は青くても秋っぽくはなってるんですがね。

ということで、近状報告にもならない近状報告でした。。。ちゃんちゃん♪

0 件のコメント:

コメントを投稿