2021年3月24日水曜日

波乱万丈の家探し②

 家探しをはじめていきなり事故物件にあたり、次は銀行の手続きがポシャって買えなかったという所までが全回。


売買契約をして全ての準備が整って、買う気満々、引っ越す気満々だったのがいきなりダメになったらなんか燃え尽き症候群みたいになって年末年始はおとなしく過ごしていました。


とはいえ、いい加減引っ越しはしたいので、ぼちぼち動き始めたのが2月頃だったか。で、ネットサーフしてると


あ、あった!

これまたお買い得物件ではないですか!

あぁぁぁ、だめだ

また告知事項ついてるわ。。。


知り合い経由の内部情報で大丈夫かな?と思って不動産屋さんに詳しく聞いてもらう事にした所、数日後に連絡があり、


ガチの告知でした!○○らしいんですけど、今完全にリフォーム入っていて全部きれいにしてこの値段ならお得と言えばお得ですけど、どうします???

でも僕、一回事故物件って見てみたいんですよねぇ。


という不動産屋さんの言葉で、私もつい「見てみたいかも・・・」という気になってしまい、ついつい行ってみました、その事故物件。


面白半分で覗くとついて来られたり、悪さされたり、というのが嫌で一応お部屋に入る前に手を合わせて、と。


で、室内入ってすぐ、事故があったのは数部屋あるうちのここだなって何も聞いてなくても一発で分かる辺り、私はやっぱりここは無理だわぁ。。。

何と言っても一人でお家にいられないわっ


ということで「どんなに安くても事故物件はやめとこ」って何となく思ってさらっと室内みて後はバルコニーから海を眺めながら色んな話をしてそのまま帰ろうかなと玄関に足を向け始めたその時、一緒にいた相棒が


今、見た?

黒い影がすーっと通ったよね???


いやぁぁぁ

マジで、そういうのやめてぇぇぇ


とーぜん、この物件も速攻でボツですね。


同時進行で問い合わせていたもう1軒のお話はまた次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿