2011年12月2日金曜日

幸せのおすそ分け

もらってきました、日本で。結婚したばかりの友人夫婦から 初めて紹介してもらった奥さんは 若くて超美人な台湾人。結婚決めてすぐ日本にやってきてすでに日本語はペーラペラ♪

頭脳明晰な彼女との話は面白い!ファッションから政治経済に至るまで 話が弾む、弾む。

その中で

「誰かに幸せにしてもらおう」 と思ってるから幸せになれない。
そんな人を誰も幸せにできない。だって幸せは自分で作るもの。

どんな人生のどん底にいても 不幸になるのはそれを嘆くから。
ちょっとしたことに感謝できればほんと幸せでいられるのにそうじゃない人多いよね?


なーんて話を女同士で盛り上がり、肝心な彼はニコニコ聞いてるだけ。いいたいことをポンポン言っちゃう 奥さんも可愛くて仕方ない模様♡

そんな二人の様子を見ながら なんだかほっこりした昼下がり。幸せな人は周りまで幸せにするんですね♪ 幸せのおすそ分けができるような人に私もなりたいなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿