2011年12月31日土曜日

健康で幸ある新年を!

年末でちょっと時間ができたので持ってた本を読み返してます。これ、お医者さんの書かれた本。でも一般的な西洋医学とは違ってもうちょっと東洋医学っぽい。

休みをしっかり取れ、冷たいものを食べるな、とかいう当たり前のこと。これを医学的に説明されてる ので医学界では異端児扱いのよう。でも西洋医学の限界を知ってると

「ちょっと試してみようかしら?」

という気にさせてくれる本。

ちなみに

- 花粉症
- アトピーや肌荒れ
- 動脈硬化
- 肺炎、肝炎などの炎症の類
- 貧血や白血病
- リウマチや関節痛
- 緑内障や白内障などの目のトラブル
- メニエル、難聴など耳のトラブル
- 鬱や偏頭痛
- 子宮筋腫や不妊
- 癌などの腫瘍

などありとあらゆる病気の原因も 免疫力をあげるだけで治ると。まぁ100%信じるわけでもないし、西洋医学を否定するわけでもないけれど、試しても害はないのでここでご紹介します。

ご興味のある方はこちらから

一般向きで読みやすいもの


ちょっと医学的に深く触れてるほう



本年もご愛読ありがとうございました。
皆さんが来年も健康で素敵な1年を過ごせますように。そして良いお年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿