2020年11月5日木曜日

近状こんな感じ(笑)

 普段の生活に忙殺されていると、寝に帰るだけ、休みの日はやることに追われて終わる感があります。ワークライフバランスとかいう良く分からないカタカナ日本語は、それが出来てないからある言葉なんだろうなーと思う今日この頃。ま、元気だった時代の生活スタイルが戻ってきたと思えば、健康で普通の生活をおくれることに感謝すべきでしょうか。


先日、1年検診をお願いしているご近所の産婦人科で「問題なし」をもらってきました。そこの先生も忙しいはずなのに、私の診療時はやたら雑談が多いのは私の気のせいではないハズ。(笑)

今回言われたのが


オランダで治療してもらえてよかったよねぇ。

だから再発ないんじゃない?


200%同感!そうやって日々感謝しながら、毎日をすごしています。本当にいい時にオランダにいて、しっかり予防治療をやってもらえたからこその、健康体ですね。ま、体は散々切り刻まれましたけど、それは命との引き換えと思えますし。


で、昨今のコロナ禍。いい時にまたも日本にいたなーと。しかも医療業界にどっぷり浸かって正しい情報と知識が身近で得られるのはやはりありがたい環境です。ヨーロッパをみているとまたロックダウンとかしてますしね。


日本のコロナ対策は予想に反して湘南地域にミニバブルを起こしています。

どうも東京方面からの移住組が増えているそうで。リモートワークで東京の狭い住宅より自然が多く広い所、かつ週1~月1回程度東京に出やすい所へ引っ越しちゃえ、という考え方らしいです。


運悪く私も引っ越し先を探していて、目の前で気に入った物件かすめ取られること数度。内見行く前に物件が消える、消える。いやー、参った!


ということで、地元の不動産屋さんと仲良くして先日、表に出る前の物件を教えてもらって近いうちそれを見に行けたらいいなぁと思ってますが、これもまたどうなることやら。とりあえず適正価格の物件は市場に出るとその日に消える位の勢いなので、売りつくして売れる物件がもうないからどうしよう。。。と言っている不動産屋さんが一人二人ではないのでそうとうバブっているのは確かです。


いやー、人の消費行動ってほんと予測不可能です。誰、コロナで不況になるとか言ってた人?と言いたい位、この地域の不動産業に限っては不況とは縁遠いようです。


経済はともかく、早く自分の家が欲しい♥

0 件のコメント:

コメントを投稿