2020年11月17日火曜日

エクシブ有馬離宮

 少し前になりますが、広島の実家に行く途中で泊ってきました。そんな事でもない限り、やはりなかなか西日本のエクシブまで行く機会はないですね、残念ながら。

その意味、長期休暇が当たり前のように取れたオランダ時代が懐かしいです。


ちなみに行ったのは、ちょうどGo Toトラベルが始まった頃。既に予約をしていた旅行もGo Toトラベル対象と聞いて、ネットでその返金手続きをしましたが、未だその差額の支払いはされておりません、というのは蛇足。(笑)


仕事を早めに切り上げて関東から車を飛ばして行くので当然、夜はいつ着くかも分からない状態。で、とりあえず朝食だけの宿泊です。


でも長旅を癒すには温泉ってちょうどいいし~♪


というノリで、初めて有馬に泊まりました。

旅行をギリギリに決めてからおさえたお部屋だったので、少しグレードダウンしましたが、1泊して体を休めるには十分です。

エクシブのお部屋って普通のホテルよりそもそも広めですしね。

といってもお部屋の写真がないという。。。(笑)


←お部屋からの眺めはこんな感じ。


エクシブもベイコートも大体いい場所に立っているので、お部屋からの眺望はいつもいい気がします。1泊でもなんか休暇気分を味わえるのはさすが♡


お風呂も有名な有馬温泉ということで期待してドボン!


うーん、正直良く分からん。。。


神奈川には箱根とか湯河原あるし、足をのばせば伊豆とか熱海辺りが近いせいか温泉慣れしてくるんでしょうか。特別に「有馬がすごい!」というのはなかったかも。


ただ「関西に来たな」と嫌でも感じたのは、温泉に入ってるおばちゃんたち。まぁ、しゃべる、しゃべる。はっきり言ってうるさい!さすがに関東では遭遇しない人種ですかね。あ、スタッフのお兄ちゃんもしゃべくり倒してたな。ゆっくりしたくて泊まろうと思うなら人と接触しないに限ります!(笑)



ということで、朝はインルームダイニングを利用して、お部屋食です。
←これ

エクシブの朝ごはん、色々チマチマ食べられるので個人的には大好きです♡

でも朝からしっかり、がっつりとなるので、お昼はあんまりいらないということになりますが。

今回は寝て起きて、朝ごはん食べてすぐ出発。あまり滞在を楽しむ暇はありませんでした。朝ごはんを和食にしてカフェイン不足だったので、ラウンジで美味しいコーヒー一杯頂いてから出発しました。オーナー特権であるラウンジのコーヒーも意外と美味しくて、ちょっと一息つくには良かったりするポイントでもあります。

今度はもう少しゆっくり泊まりに行ってみたいですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿