2012年1月9日月曜日

驚きの体脂肪!?

先日友人がFacebookのウォールに書き込みしてました。

体脂肪27%のフォアグラ状態 (> <;)

えぇ~、27%ってデブなの?
それより前回体脂肪測ったのっていつだ?
しかもその時は軽く30%超えてたぞ?女ならそれが普通だと思ってたし・・・

ということでちょっと気になったのでネットで調べてみました。すると、18~39歳女性は21~34%が標準とか。

ってそれって幅ありすぎでしょっ!

いわゆる標準体重と一緒な訳か。標準幅のどっち側に位置するかで デブかどうか決まるって言うあれですね!

我が家の体重計で体脂肪率は測れるにもかかわらず、随分前から測ってませんでした。前に図ったのはまだ元気だった頃。一応ジム通いとかして運動してもぜーんぜん変わんないので、いつしか測るのをやめてしまってました。

ま、ここはとりあえずどんなもんか 測っときますか・・・

と軽い気持ちで乗ってみてびっくり!

22%!!!

なんと10%も減ってました。抗癌剤のリハビリから続けているジム通い。トレーナーにプログラムを作ってもらってきっちり週2回1時間ずつの運動。それに加えて体力作りの為に最近始めたジョギング。こちらは週2回30分程度で最近やっと距離が伸びてきた所。

やっぱり運動って効果があるのね、と確信した昼下がり♪ 

でもホントは手術の時に胸の脂肪も全部取ってもらったから体脂肪率が減ったのかも ∑(゚□゚;) なーんてことが一瞬頭をよぎったものの、それはこの際気のせいということにしておきましょう(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿