2012年6月22日金曜日

オランダのサービス

サービスがないのがオランダのサービスと言ってよいほど、この国にはサービスってありません。えぇ、病院の腫瘍関係の課以外は!(爆)

そんなオランダで驚くべき事が!!!

実はお誕生日にもらった耐熱2重グラス(詳細は→こちら
↓↓↓



あまりにも気に入ってしまったので、自分でさらに6個買い揃えました。せっかくなので、サイズの違うものを・・・

それがかれこれ2ヶ月前。ところが、数回使っただけで飲み口のところにヒビが入っているのを発見!それもグラス1つだけでなく、2つも!!!

確かにグラスが割れるのは分かる。 自分で落としたり、何かにぶつけたり・・・でも、そんなことしてないし、粉々に割れてるわけでもない。でも飲み口のグラスの端に沿ってうっすらヒビ。

納得いかなーーーい!!!

でもグラスが入ってた箱もレシートも捨てちゃってる (T-T) で、考えた。

おっし、ダメもとでお店に持っていってみよう♪

ということで、昨日グラス2つ布で丁寧に包んで勇み足でグラスを買ったデパートへ行ってみた。近くにいた話が通じそうなおばちゃん捕まえて、グラスを見せて色々状況を説明してみた。正直に「実はレシートが無いから難しいとは思うんだけど・・・」と。そしたらグラス売り場へ一緒に行き

あぁ、このグラスだわね。
レシートないとホントは駄目なんだけど、今回だけ特別ね♪

ってグダグダ何も言わず、あっさり新しいのをポーンと渡してくれた。予想外のオランダではありえないサービスにこっちの方がびっくりして状況を飲み込むのに数秒かかってしまった f(^o^;)

めっちゃラッキーじゃん、私♡

あまりにも嬉しかったので、Mixiの日記にしてみた。そしたら色々書き込みがあって、日本の楽天で値段を調べたらなんと・・・


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






45%引きで、グラス2個で1800円とか。

ありえなーい!
納得いかなーい!!!
なんでヨーロッパ製のグラスがヨーロッパで3000円近くして、日本だと2000円しない訳???

やっぱ、日本のサービスには逆立ちしたってかなわない・・・・( ̄∇ ̄;) と思った昼下がりでした。
ちゃん♪ ちゃん♪

0 件のコメント:

コメントを投稿