2012年6月30日土曜日

腫瘍内科 定期健診6月21日

前回肩すかしをくらって(詳細はこちら)1週間延期となった腫瘍内科の定期健診に行ってきました。

先生と顔を合わせてしょっぱな言われたのが

前回どうしたの?アポのこと忘れちゃってたの???

これで火がついちゃったので、思いっきり蒸し返しました(笑)ついでに病院からの手紙も持参していたので、それを見せて受付の対応の悪さと納得いかない旨を延々と!

で、オランダ人の先生の反応第1弾。

ごめんなさい。m(_ _)m
ボクが謝って何か変わるわけじゃないけど、でもごめんなさい。


え?謝らないオランダ人が謝った!(*゚O゚)ノ 

じゃなくて・・・(笑)
思いっきりすんなり謝られて、これ以上怒れなくなってしまった。ま、一応言いたいことは言わせてもらったので良いんですけど。

で診察開始♪ と言っても「調子はどう?」っていう問診だけなんですが。ちなみにオランダ人って結構細かいことをゴタゴタ言う人種。そんな人たちばかりをいつも相手にしている先生についつい普段の感覚で「調子いいですよ~」なんて返答してしまうと先生納得してくれないし( ̄∇ ̄;)

ん?ってことは治療の副作用はなくなったの?

いや、なくなってませんけど・・・

じゃ、夜は眠れてるの?

いや、眠れてませんけど・・・

で、副作用を抑える薬は飲んでないんだっけ?

いや、飲んでますけど・・・

じゃ、その効果はあるんだね

ま、飲まないよりマシって感じですかね~

とまぁこんな調子の会話を延々してるとだんだん先生の顔が「何が調子がいいだぁ?全然良くないのに、こいつは何言ってるんだ?」みたいな表情になってきます。

ただグダグダ言ったところで治療は続けざるを得ないわけで、それだったらどんな状況でもそれが当たり前だと思い込めば文句を言うことも忘れちゃうもので・・・

改めてこうやって聞かれると、我ながらこの状況でよくやってんなぁとは思いますね。やっぱ、薬がないと生活できないって普通じゃないもんねぇ(笑)

ということで骨粗しょう症になりかけという診断で、カルシウムをとりなさいとのこと。でも乳製品って乳癌に良くないそうなんですけど、どうしたものですかね。やれやれ (´o`) =3

0 件のコメント:

コメントを投稿