2015年10月5日月曜日

10月2日定期検診

いやー、このブログ、ほとんど放置状態ですが・・・笑
帰国して以来、意外と毎日なんだかんだあるけど、でも取り立てて何ってものがあるわけでもなく・・・ 

最近はFacebookにちょろちょろっと写真アップして終わりっ♪ 的な感じですね。

さて、久々に定期健診行ってきました。日本に帰国して以来、近所の産婦人科の先生(といっても市民病院の偉い先生なんですけど)の所にお世話になってて、大体ここで全体を診てもらってます。

結局、乳腺もぜーんぶとっちゃってオランダでお世話になった腫瘍外科からも腫瘍内科からもお役御免?となっているので、これ位のゆるーい感じで時々先生に会うくらいが個人的には気に入ってます。

でも住んでいる市からは毎年、定期健診の案内が届くんですね。市が費用の一部を負担してくれるので、税金払ってるわけだし、この定期健診行く時に諸々必要な検査もまとめてしてもらってます。

で、最近は日本でも芸能人の癌の話題がちょうど重なった時期でもあり、

あー、私もまた再発したらどうしよ?

なーんて余計なことを考え始めちゃったので、今回は久々にドキドキしました。

うちの先生もまれに見るポーカーフェイスで淡々と話すので普通なら結果の良し悪しって先生の顔みればすぐ分かるんですけど、この先生だけは表情からまだ読み取ることができません。

XXの結果はーーー



正常

OOの結果はーーー



正常

とこの調子なので、言葉の一言一言にドキドキしながら結果聞いたんですけど、最終的に全て異常なし!

先にそう言ってよね?

と思ったのは言うまでもなく・・・ 
全部の結果聞き終わったときはどーっと疲れちゃいました。笑

悪かったら悪かった時さ的な感じだったのが、結果をこうやって気にするようになった=この世に未練ができちゃったのかな?とも思うので、まぁそう悪いことでもないんですけどね。

で、この先生、強面だし、はっきりモノを言う先生でちょっととっつきにくい?と始めは思ったのですが、なんだかんだ私相手に結構、雑談もしてくれます。

待合室すっごい混んでる時なんて申し訳ないからさっさと撤収・・・と思いきや

あのさ~、全然関係ない話なんだけど・・・

って先生が話ふってきちゃうし。いいのかね?とか思いながらちょこっと話をするのですが、普段からそういう先生ってワケでもなくて、検査で隣の小部屋とかで診察室の声とか聞くと、他の患者さんにはそんなでもなさそう。

んー、なんでだろ?

とまぁこんな感じでどこへ行っても、色々よくしてくださる人にめぐり合える才能をもったワタクシ、日本でもなんだかんだと楽しくやっております。

さて、そろそろ交通事故の慰謝料の話まとめなきゃ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿