2020年1月14日火曜日

偶然のサプライズ 2

偶然にFacebookでオランダ在住の友人に台湾旅行へ行くことを告げたワタクシ。
そこで偶然にもその友人が同じ時期に台湾へ行くとか。

ここは個人的に連絡して判明したのが、彼女は土曜日から、ワタクシは日曜日から台北にいるってこと。

ドンピシャじゃん!

ということで、直前のクリスマスにお互い大興奮。とはいえ、彼女が義理の家族とクリスマスをお祝いしている最中の電話なので短く話を切り上げ、あとは会った時にということで。

で、待ちに待ったその日。。。5年ぶりに会った彼女をみてびっくり!

長かった髪がばっさりじゃん!

あなたもね!

と言う会話で始まった再会。

二人共ここずっとロングストレート。私はバッサリ切ってしばらく経つけど、Facebookなどで写真をしばらく挙げておらず。一方の彼女はたった数日前にバッサリ切ったとか。

で、不思議なのが

髪型ほぼ一緒!

というこの偶然。こんなことってあるのねぇ。。。で、ふっと目をやると、彼女のバックの生地と私のワンピースの柄がまた似てる。ていうか、殆ど一緒のレベル位カブリまくり。

こんなことってあるの???

彼女とは性格は全然似ていないけれど、長らく友達やってると意外な所が似てくるのか。。。(笑)

お互い長い間離れててもやっぱり友達なんだねぇ

としみじみ。で、偶然もこれで打ち止めかと思いきや。。。

お互いの近状を色々話しているうちに、

台湾のマッサージの話となり、実はお気に入りの人がいてね

と私が話し始めると、彼女も通っているマッサージ屋があって、それが何と一緒のお店の一緒の支店というこの偶然!広い台北に星の数ほどあるマッサージ屋の中でお気に入り店がカブるなんてあるんだ。。。

ところが、そこのお店にいつもわんさかいるマッサージ師、一人一人に番号がついててその番号で指名するのですが、なんと!

そう、そのなんとなんです!
同じ人だったという。。。

偶然もここまでくれば。。。というサプライズだらけの再会。

興奮冷めやらぬ間にしゃべり倒し、帰国の飛行機に乗り込みカウントダウンは時差またぎの飛行機の中で一体いつが新年なのかよくわからない2020年の幕開けとなりました。

さて、今年は面白い1年になるかな?と期待を込めて。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿