2020年1月9日木曜日

偶然のサプライズ

偶然が重なってこんなことあってあるの?

ということが稀にあります。私の場合、地球の反対側でばったり友達に会うパターン。

前にあったのが、たまたま私がオランダから日本帰国している時、ドバイにいた友人もちょうど日本帰国していて、ばったり日本で会うことになったケース。まぁこれなら年末の帰国が重なっている時期だから、ありえない話ではないよね?程度。

次に、日本での手術が無理ということになって、オランダで急遽手術することになった時。秋の中途半端な時期に渡蘭したら、たまたま前述の友人もドバイからオランダに来ていた最中で、ここで偶然にもまた会うことになったケース。

運命を感じるよね♡

と話していたのに、二人共日本帰国してここ数年は全然会ってないという。。。近くにいる時ほどこそ会わないのは不思議。

で、今回の話は、年末に偶然がいっぱい重なって5年ぶりに別の友人にあった話。

そもそもは筆不精のワタクシが、

今年こそはクリスマスカード書くか?

なーんて気を起こして書こうとしていたのですが、予想通り最後の最後で間に合わない!ということになり、やっぱり例年通りFacebookでクリスマスメッセージをぎりぎりの12月24日に投稿したのがまずは事の始まり。

一番にコメントをしてくれたこの友人。学生の頃からずーっとの付き合いで、アジアとヨーロッパを何往復かした末、彼女は現在オランダ在住。9月に彼女のパーティに招待されたのだけど、仕事との兼ね合いでちょっとオランダまで行くのは無理そうだなぁと思い、断ったんですね。

ということもあり、彼女のコメントが

2020年の貴女の抱負は「古い友達に会うこと」でどう?

とどのつまりが、彼女に会う機会を作れって話だったワケです。で、ここで私もやり返します。

今週末、台湾いくの
そこでどう?

冗談のつもりが

勿論いいわよ♪

とコメントが続きます。

えっ?
今週末、台湾で会えるの???
まさかねぇ。。。

夏に予約していた台湾への小旅行、行く直前に頭にいっぱいのクエスチョンマーク???

ということでつづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿