2010年1月28日木曜日

リハビリセンターでのフィットネス

9月からずっと通った癌患者のためのリハビリ。これが12月に終わってしまいました。せっかく3ヶ月かけてつけた体力、何もしないとまた元の木阿弥になってしまうので、せめて体力維持できる程度は何とかしたいと思い、リハビリ担当をしてくれたフィジオセラピスト(理学療法士?)兼トレーナーに相談して、彼女がリハビリセンターで担当している普通のフィットネスグループに入れてもらうことにしました。

同じ場所で、同じ器具を使って、同じトレーナーに見てもらいながら、同じプログラムをこなすことになりました。ということで、家から自転車で3分、歩いても7分程度の超近所で、週2回、早朝に1時間ずつの運動。これまでの運動音痴の汚名を返上するかのように、結構楽しく動いてます。なんだか動かないと気持ち悪くなるくらい。この年になってようやくスポーツの楽しさを知ったと言うのも変ですが。

そのおかげか、馬鹿みたいに食べる割には体重は同じ。体調もそこそこ悪くはない。ま、ちゃんと寝れない日もあるので、疲れたりはありますが、それでも前ほどではないので、やっぱり少しずつ回復してるのかな?と思える今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿