2010年1月22日金曜日

最後の手術について その2

抗がん剤の体への影響が思ったよりヘビーで、4ヶ月以上経った11月に内科医からようやく「もう手術しても大丈夫。血液値はちゃんと回復したから」と言われて、すでに数ヶ月。形成外科の手術は勿論、緊急度が高い人(私の初めの手術のように癌を取り除く手術と一緒に行われるものなど)が優先で、形成だけの目的で待てる人は普通に順番待ちをさせられる。

といっても余りにも順番待ちが長いので、オランダ帰国してから先日、病院に電話したところ、1&2月の手術のスケジュールは既に組まれており、その中に私は入っていないとのこと。よって、3月以降になるとか!

確かに命に別状はないんだけど、これが終わらない限り仕事探しも出来ない状態。イライラしてもしょうがないので、これは神様がしっかり休養しろといっているんだ!ということにしてまだしばらくプー太郎生活を楽しむことにしました。いいんだか、悪いんだか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿