2009年12月31日木曜日

編み物

最近、暇に任せて色々編んでます。で、編み物熱が復活。昔からこまごまと編んでいたので、手編みのものがそんなにすごいという意識は無かったのですが、どうやら世の中ではすごいらしい。

今年の年明けにフランスの友達宅で編んだベレーは、ショートカットになって以来かなり愛用していますが、これがめちゃくちゃ評判が良くて、すでにこれまで2つ編んで人にあげて、さらに欲しい人が増加中。というわけで、自分の物は既にいるものがないので、人のものを編んではあげる、編んではあげるというのが当分出来そうで、喜んでます。

帰省中は母親のセーターを編む羽目になり、今はそれにかかりきり。おかげで、少々手伝いをしなくても無罪放免になるという特典もあり、今のところ喧嘩もせず平穏無事な実家。意外と編み物って使えるわ~っ。

ベビーブームの私の周りにもプレゼントを買うのではなく、編み物で済ませちゃえ!という持ち前のケチ根性で、ついついベビー用の編み物本までゲット。そういう意味では日本は何でもあるんだな~。あまりにも可愛いので、日本にいる間にでもすぐ編んで姪っ子にでもあげよっかなぁ。。。というわけで、時間が有り余るはずの日本旅行も意外とやることができて忙しくしてま~す。

1 件のコメント:

  1. それにかける時間と労力やら、手作りが、一番リッチな贈り物だよ!

    返信削除