2010年6月15日火曜日

モナコ 6月12日

オランダに帰る前に「どうしても」と言い張って、モナコ観光しました。感想はちょっとがっかり。自分の中できらびやかなモナコのイメージがあって、すごく期待して行ったのに全然たいしたことなくて。あれよりきれいで見所のある街は欧州にはいっぱいありますからね。

でも、モナコで一つ楽しかったのは、人の車の鑑賞。さすが金持ちが集まる場所だけあって、車も違うんですよ。フェラーリとか、アストン・マールティンとか。例えば、高級車のフェラーリならオランダでも見かけるんですが、モナコを走り回ってるのは最新モデルとか、特注モデルとかなんだろうな~と思えるものばかり。しかも、高速とかモナコーイタリア間を本気ですっ飛ばしていくわけですよ。いや~、壮観でした。

で、私達もレンタカーでモナコを走ったのですが、当然モナコの中なのでF1とかで使われる道も普通に走れたりするわけです。が、レンタカーは安物のオペル。臨場感はぜ~んぜんありませんでしたがね。(当たり前か)

観光でよかったのは水族館。それでも日本の水族館とかに比べれば小さいんですが、久々に水族館に行ったせいか随分楽しみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿