2010年6月19日土曜日

Heerenveen 6月18日

オランダの北にあるこのヘーレンフェーンという街に音大時代の友達が住んでいます。彼らがユトレヒトからそこへ引っ越してかれこれ数年。しばらく連絡していなかったのですが、ひょんなきっかけで連絡をし、昨日はそこまで車で行ってきました。

車でな~んにもない高速を約130キロで飛ばして片道1時間半。かなり遠かったです。今までは遠いからと思っていたけど、やっぱり車があると「よっしゃ、車のって行けばいいや」と思えるので、やっぱり前よりは色んなところに足が伸ばしやすいです。ということで、車持ってそろそろ1年。もう車なしの生活は考えられませんね。ははは

6年ぶりにあった友達の旦那さんも音大時代の友達なので、3人で自分達の話だけでなく、昔話や、共通の知り合いの近状を教えあったり、で楽しく時間はあっという間に過ぎちゃいました。誰が結婚したとか、離婚したとか、子供が出来たとか、なかには私と同じく癌と闘ってる人もいて、気が付かない間に時間って経ってるんだなぁ~と。

ちなみに彼のほうは元ホルン吹きで、彼の伴奏も学生時代色々やったのですが、院では指揮を勉強して、今は指揮者なんです。最近の私は暇に任せて色々ピアノコンチェルトをさらっているので、ついでに「ピアノコンチェルトやらない?」とちゃっかりお願いしてきました。私が順調に回復すれば、彼が指揮するクリスマスコンサートに出してもらえそうです。ラッキ~♪ 正式に場所と時間が決まったらまたここでお知らせしま~す!

ちなみに写真は近所を散歩&サイクリングした時の写真です。とにかく自然に囲まれたきれいなところでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿