2010年6月7日月曜日

ドルチェアクア

元々日記とかの類が続けられない私。しばらく更新をストップしてましたが、友達がブログを始め、私のブログのリンクを彼女のブログにのっけてくれたので、「そうだ、書かなきゃ」とまた頑張って書き始めようと思います。

さて、現在イタリアのドルチェアクアと言うところに来てます。フランスとの国境近くの小さな村です。一番近い空港はニース。ニースにも行ったことがなかったので、今回はニースに1泊して、モナコ経由イタリアに入りました。

ニースの海の風景は去年行ったイタリアに匹敵するところですが、ニースのほうがこぎれいな感じがします。イタリアはそういう意味ではちょっと手がかかってなくて素朴なんでしょう。ということで、世界の金持ちがニース、カンヌ、モナコあたりに群れる理由がちょっと分かった感じがします。

ドルチェアクアは山の合間にある小さな村です。はっきり言って何もないど田舎ですが、綺麗な景色とおいしいご飯はやっぱりいいですね。ということで、ぼちぼち写真やら、行った場所などを更新していきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿