2009年10月14日水曜日

銀行強盗

今日、三菱東京UFJ時代の元同僚がお見舞いに来てくれました。で、教えてもらったのが、私の元職場、オランダ三菱東京UFJ銀行に先々週強盗が入ったとか。3人組が銃を持って、非常口から入ってきて、そのフロアにいた全員が床に伏せたとかなんとか。もう、びっくり!働いていた当時は、「強盗対策の非常ベルなんて必要ないでしょう。どうせ、ここには殆ど現金なんてないし!」なんて笑っていたのですが、実際に必要になるとは思いもしませんでした。

正直ベース、あの職場辞めてて本当に良かったなぁと思う一方、その場にいた元同僚のことを思うととても気の毒です。早速元同僚に連絡してみようとは思いますが、みんな大丈夫なのかな。

ちなみにこの事件のニュースのリンクです。
http://www.at5.nl/artikelen/24634/bank-bij-zuid-wtc-overvallen

0 件のコメント:

コメントを投稿