2009年10月16日金曜日

ぎっくり腰

になってしまいました。。。特に重いものを持ったわけでもなく、ストレスのある生活をしているわけでもなく、ついでにリハビリのおかげで軽い運動までちゃんとしているのに、一体なぜ?って感じですが。あえて言えば、最近とにかく寒い。それで筋肉が固まっていたとしか思えない。

ぎっくり腰になった瞬間は多分車から降りた時。この日、遅くまで知り合いのおうちでドンちゃん騒ぎをし(でも勿論アルコールは飲んでませんよ)、車を飛ばして家まで帰るのに、車は「凍結マーク」を出し、なんと2度って言う表示。「真冬の温度だよなぁ~」とか思いながら、暖房入れて走っていたら、途中の国道(?)沿いはところどころの霧。暖房入れていても結構寒かったので、体が硬くなっていたのかも。

ま、症状としては、前回になった時より全然軽いので、まだ動ける。でも、かがんだりするのは結構キツイ。用心でしばらくおとなしくしておく予定です。というわけで、今日のリハビリはフィットネスだけはパスすることにしました。痛みがひいたらまた真剣に運動しないと。。。

ちなみに前回ぎっくり腰になった時って、実は今の彼といい感じになり始めた時。そういえば、あの頃のほうが色々面倒見てもらったような気がするのは気のせいだろうか。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿