2010年7月4日日曜日

パジャマ

入院準備の一環で、先日パジャマを買いに行きました。基本オランダでは「センスのないのがオランダのセンス」と言うくらい、ファッションセンスについてはいただけないこの国。前回の入院前には丁度息抜きにフランスに行ったのでフランスで買ってきたのですが、今回はその暇はないので、あまり期待せずオランダ唯一のデパート(?)、バイエンコルフに行ってきました。

ここ数年、バイエンコルフのランジェリーコーナーも随分向上しましたが、それでもパジャマの数はあんまりないんですね。たまには掘り出し物もあって、前回はシルクのキャミソールとシルクのローブを買ったのですが、今回のパジャマは結構、難易度が高いぞ、と。というのは手術後、腕が上がらなくなるのを見越して、前開きパジャマしか買えないので、そうなるとなると大抵は子供の着るあのパジャマ程度のデザインのものしかないんですね。まぁ、フランス辺りまで行けば、前開きパジャマでもヒラヒラしたお姫様パジャマがあるんですが、オランダでは期待できない。

まあ、オランダを良くご存知の方は「そうそう!」とすでに思われていると思いますが、今回私がバイエンコルフで見つけたパジャマは、オランダでは考えられない位とにかく可愛いものでした!色は紫、大柄の格子で、袖口とポケットにはヒラヒラの白いレース&リボンがついていて、膝丈。あえて言えば、ワンピース風パジャマ。勿論別売りで同じ柄のズボンも付いていましたが、これはズボンなしでワンピース風で着るところが可愛い!と思って、即決断。もう一つもやはりワンピース風パジャマで、薄い緑のストライプ。こちらはなんとアルマーニで、さらになぜか30%オフのタグが!

ここ最近暑い日が続くオランダ。日中も家の中でぐーたら過ごす病人には、この薄くて柔らかいコットン製のワンピース風パジャマは可愛いだけでなく涼しくて、超重宝しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿