2010年7月14日水曜日

形成外科 7月13日

昨日は手術後始めて形成外科へ行って来ました。形成外科では胸の再建をしてもらっています。以前にも書いた通り、手術の時にエクスパンダーと言って風船みたいなものを入れてもらって、それに少しずつ水を入れて大きくしてもらって、最後に手術でエクスパンダーとシリコンを入れ替えてもらうんですね。昨日はその水を入れてもらいに行きました。

今回の手術では既にかなりの水を入れてもらっていたので、あと1~2回通院すれば元の大きさまで膨らみます。両方の胸を作ってもらうので「ついでにちょっと大きめにして」ってお願いできるかなぁ~なんて思ってるんですが、ま、必要ないか。(笑)

で、最終的な大きさまで膨らむとそこから皮膚が落ち着くまで3ヶ月待ちます。それで最後の手術となるので、順番待ちなどがスムーズに行けば11月には手術、回復にだいたい3週間かかるそうなので、うまくいけば新年には全て終わって元気になっているという計算になります。やった~~~!!!

これまでもこうやって何度も計算して、延期、延期、となっているので、あんまり期待しすぎるといけないのは分かっているのですが、でもやっぱり終わりがだんだん見えてくると嬉しいものです。さて、回復コンサートはいつにしよっかなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿