2010年7月28日水曜日

形成外科 7月27日

昨日は手術前最後の通院でした。これで胸はすっかり元の大きさになり、左右対称になりました。冗談で「大きめにして」なんて言ったら本気にされてしまった。。。多分、そういうリクエストが多いんでしょうね。キャハッ。

とはいえ、どのシリコンにするか選ぶ際にはやっぱり体の大きさとかあるので、「これは5ミリ幅が広くて、5ミリ長いから、これでいいかしら。あら、でもこれだと収まらないかもしれないわねぇ。それだと困るし、う~ん、じゃあこっち」とか言われても、素人には全く分からないので全て『お任せ』で「どうせ両方共だから、どんな形でも大きさでも綺麗に作ってもらえればそれでいいから」と言っておきました。外科医の友達曰く、「形成外科は外科の技術云々はともかく、独特の美的センスが必要だから、誰でも出来るわけじゃないの」とか。やっぱりその美的センスのある専門家にお任せしておけばなんとかなるでしょ、ということで。

余談ですが、手術から大分たって体も戻ってきたし「ピアノを弾こう」と思い立ち、病院帰りに楽譜とCDを図書館で借りてきて早速練習を始めました。まだ大胸筋が引っ張られる感じでフォルテを弾くのに体の自由が利かないのですが、耳で聞く分にはそこまで違いはないのでこれなら大丈夫、と思ったのも束の間。左右の手が交差した瞬間、「あ、胸がつっかえる・・・」。そうなんです、本物の胸は柔らかいので手が交差してもちゃんとどっかによけてくれてたんですね、自動的に。今は水風船がパンパンの状態なので、逃げ場がなくてつっかえるんですよ。う~ん、喜んでいいのか、悲しんでいいのか。。。ま、弾けない訳じゃありませんけど、「胸小さめで」とお願いしておいた方が良かったのかしら?と一瞬思っちゃいました。
ちなみに弾いてるのはショパンのコンチェルト、ソナタ、とリストのメフィスト・ワルツです。きゃ、言っちゃった!弾いてって言われると困るから、ここで発言した以上、ちゃんと練習しなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿