2010年9月17日金曜日

インターネットレッスン

昨今はなんでもオンラインで学べるようになっています。音楽も例外ではなく、こんな広告を見つけました。

こちらのレッスンはジャズがメインのようで、初心者も勿論、私のようなクラシックをやっていて基礎のある人のためのジャズコースもあったりします。よくクラシックをやっている人は何かの機会にジャズも勉強したりしますが、そういう人にはかなり便利かも、このサイト。何を隠そう、私も大昔にジャズを試してみてるんです。あの時にこういう便利な勉強法があったらもうちょっと楽だったかも。。。

ただ私の場合、自分に即興の才能がないということが良く分かってるので、今更手を出そうとは思いませんが、ご興味のある方は覗いてみてください、このサイト。なかなかよく出来てます。



人気ブログランキングに参加しています。今日も応援クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿