2010年9月9日木曜日

退院祝い

ちょっと遅くなりましたが、退院してすぐにご近所に住むMさんより頂いた退院祝いの自慢話。

いつも色々気を使ってくださるご近所のMさん。退院してすぐ、まずはお仕事の関係で手に入った日本の雑誌を何冊も持ってお見舞いに来て頂き、次の時に頂いたのは、このガーベラ&花瓶セット。

その時に写真を撮り忘れたのですが、頂いた時は5色のガーベラ。色とりどりの可愛らしいガーベラが小さな瓶に一つずつ入っていて、見ているだけでうっとりと幸せな気分になりました。

しかもそれだけにあらず。ガーベラはすぐに茎が腐ってしまい、首を垂れるので、お花屋さんによっては1本ずつ針金をまいて補強するんですね。それでもなかなか長持ちしないんですけど、こうやって短く切って、1本ずつ花を入れることでとにかく長持ちするんです。いや~、この花瓶システムを考えた人はすごいなぁと思います。ちなみに今日出かけた店にも同じような小さな瓶を3つ並べて小さなバックに入れてガーベラを飾っていました。最近、こういう1本ずつガーベラを飾るのが流行なのかもしれません。

というわけで、10本ずつでしかガーベラが買えなかったので、今日は白とピンクを10本ずつ買って、こんな風に活けてみました。どうです、なかなかでしょう?


人気ブログランキングに参加しています。今日も応援クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 尚子さん、
    気に入って頂けて私もとっても嬉しいです(*^-^*)
    最初にお渡しした時のカラフルなガーベラも可愛かったですが、白とピンクのシンプルな組み合わせも素敵ですネ!
    いつも気にかけて頂いているのは私の方です(感謝)
    右手右腕、少しずつ良くなってきています。リハビリになるかと一日15分くらいずつピアノも練習し始めましたので、(レベルの違いが申し訳ないのですが)是非また連弾のお相手よろしくお願いします♪
    それからブログ、リンクして下さってたんですね、ありがとうございます。私の方もリンクさせて頂きますネ!

    返信削除
  2. misaeさん、おかえりなさい。無事お仕事ができたようで良かったですね。少しずつ好調に向かっていること、なによりです。ではまたピアノを一緒に弾きましょう!まずはカルメンの4手の譜面を作らないと。。。
    ガーベラは2色でもなかなか良くって気に入ってますが、次回は土曜日の花マーケットで色んな色の束を探してみたいと思います。でもこのガーベラ、長持ちするから1ヵ月後かなぁ。。。

    返信削除