2010年9月20日月曜日

ブログ

このブログを書き始めて既に1年。いや~、早いですね。

で、このBloggerってとても使いやすくて私はお気に入りなんですけど、一番大きな欠点が「日本の携帯から読めない!」ということ。特に料理のレシピがみたいという日本にいる忙しい友達の為になんとかせねば・・・とずっと思っていたのですが、ようやく重い腰をあげて別サイトを立ち上げることにしました。

って、これでブログ3つ目。しかも最近は財務系のブログ更新も遅れがち(だって内容がヘビーすぎて・・・)で、続くのか?って感じですが。

それで、日本の携帯からも見れるように日本で一般に使われてるブログを色々この数日試して思ったのが

どれもとにかく使いにくい・・・

こんな初心者が使いにくいサイトでみんなよく書いてるな~と感心しちゃいました。そういう意味ではこのBlogger、さすがグーグル系だけあって、本当に良くできてます。デザインテンプレートも自由にカスタマイズできるし、広告とかも自由に付け外し出来るし、写真なんてアップし放題でサイズ云々という面倒な手間も要らないし。。。あ、しかもグーグルと直結してるので、検索もSEO対策なんてしなくてもヒットします!もし、今後私が日本語以外でサイトを作るのなら(すごいBig ”IF”ですが・・・)、絶対このBloggerで始めるなって感じです。

ということで、今かなり四苦八苦して別ブログを作っています。(汗)もうちょっと体制整ったら「イタリア料理レシピ」に特化したこのサイト、紹介しますね。


人気ブログランキングに参加しています。今日も応援クリックお願いします。→人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿