2010年8月11日水曜日

ブログ

なんだかんだ言って、続いてるこのブログ。読んで頂いている皆様のお陰です。続くかしら?と思って始めて、途中でやめようかなぁと思ったこともあるのですが、やっぱり続けてると読んでもらっているものなんですね。ありがたいことです。

そういえば最近、知り合いから変なメールをもらって「なんかおかしいな?」と思ったのにも関わらず、つい開けちゃったんですね、そのメール。そうしたら一斉に私のメールアドレスから同じメールが送付されたみたいで結構あせりました。昔の仕事関連の人のメールとかも入っていたので。ま、会社の場合、サーバーでハネられるはずので、特にその問い合わせがなくてホッとしました。あ、ちなみにウィルススキャンをしたけど、ウィルスではないみたいなので、私からオランダ語で変なメールを受け取った方はそのままゴミ箱へ捨ててくださいね。すみません。

でもそのお陰で昔の友達と連絡が取れ、なんだかちょっと嬉しかったです。なんと2年ぶりにお互いの近状報告をしたみたいです。で、2年もあるといろいろニュースがあるんですよね。でも、メールに書ききれないし、そういう時にこのブログのリンクをそのまま貼ると一気に近状報告ができちゃうという。こういうことは前にもあって、久々の友達との会話には最近このブログが欠かせなくなってきてます。

ブログが続かない理由は意外と自分だけが発信してると思って「何でこんなことしてるんだっけ、私?」とか思うから、途中で面倒になって止めちゃうんだと思います。意外とコメントとか書き込みに勇気がいったり、書き込みの仕方が分からなかったり。でも続けてるとメールとかFacebookでコメントもらったり、会った時に「楽しみに読んでるから」とか言われて、自分が思っている以上に読者が要ることに驚く今日この頃。ということで、「ブログ始めようかどうか迷ってる」とか「続けようかどうか迷ってる」とかいうのを最近よく聞くんですが、

がんばって続けたら楽しいよ

という応援エールをこの場を借りて送りたいと思います。ちなみに最近、ブログの設定とかデザインをいじっている私。元々PCいじりが嫌いではないので、ついつい何時間もかけて広告をつけてみたり。程々にしないとまずいな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿